2年生の様子

 今日は、元気いっぱい2年生の様子をお届けします。

 外国語活動では、ALTと一緒に「好きなスポーツ」の学習を行いました。子どもたちは、楽しそうに学習活動に取り組んでいました。

 朝の活動の時間に「百マス作文」を書きました。「百マス作文」は、今年度から月に2回、全校で取り組んでいます。テーマに合った作文を書くことができました。

 学級活動の時間に、交通指導員さん、見守りボランティアさん、子ども避難の家に協力をいただいている方へのプレゼントとして、カレンダー作りを行いました。2年生の担当は、土日の日付に丸を書く作業でした。1枚1枚丁寧に丸を書いていました。

 図工の学習では、カッターナイフを使った学習を行っています。安全に気を付けながら、一生懸命作品製作に取り組んでいました。

人気の投稿