第2学期 終業式

12月24日(金)は,第2学期の終業式をテレビ放送で行いました。

 学校長から,挑戦を続けた今学期の3つの大きな成果,学習面,生活面,心の面についての話がありました。また,3つのお願いがありました。1つ目は,「健康第一,学校で学んだことを生かす」こと,2つ目は,「しっかり家族のお手伝いをする」こと,3つ目は,「新年の挨拶をする」ことです。この3つをすることで,今年はこんな年にしようというファイトがわいてきます。児童は,真剣に話を聞く事ができました。

 次に,2・4・6年生の代表児童による作文発表がありました。2学期に頑張ったことや3学期に向けて頑張りたいことをを中心に堂々と作文を読むことができました。

 児童一人一人が成長することができた2学期になりました。冬休み中も規則正しく生活し,1月11日に元気に登校しましょう。

人気の投稿