給食週間ー木曜日~金曜日ー

今週は、給食週間です。今回は、木曜日、金曜日の給食です。

木曜日「スペイン料理」

この日の献立は、パエリア、牛乳、トルティージャ(スペイン風オムレツ)、野菜スープ、豆乳クリームプリンでした。特に、ターメリックできれいに色づけされたパエリアは、とり肉、エビ、マッシュルームが入り大人気でした。

金曜日「インド料理」

この日の献立は、ナン、牛乳、キーマカレー、豆のスープ、ヨーグルトでした。

最終日は、牛挽肉が入り、タマネギ、トマトのうま味がナンによく合うキーマカレー。豆のスープも付いて心も体も温まりました。


1年生は、ナンを初めて食べる児童が多く、子どもたちは、インド料理を楽しみながら、美味しい給食を食べていました。


人気の投稿