給食週間

旭小では、1月24日~1月28日が給食週間でした。

今年のテーマは、「免疫力アップ給食」です。

今日は、給食週間中の学校の様子を紹介します。


昇降口に、児童代表の給食カルタ、標語、献立を掲示しました。

また、らいあタイムに給食委員による、テレビ放送を行いました。給食ができ上がるまでや食に関するマナーを○×クイズを通して学ぶことができました。

給食週間中の給食です。


免疫力がアップする美味しい給食が提供されました。特に、キムチチャーハンは、児童から「美味しい。」「また食べたい。」という声が多かったです。

美味しい給食を食べて、免疫力を高め、元気な体を作りましょう。

人気の投稿