5年生 旭スポーツデー

9月29日火曜日に旭スポーツデーが開催されました。

5年生は,徒競走「旭☆スーパーヒーロー」・表現「空の青さを知る人よ」・団体種目「クラス対抗台風の目」の3つの競技を行いました。

徒競走「旭☆スーパーヒーロー」では,走る距離が120mになり,昨年よりも走る距離が伸びましたが,みんな最後まで全力で走りきることができました。






表現「空の青さを知る人よ」では,クラスごとに違う色の傘を持って演技しました。タイミングを合わせて傘を開いたり,閉じたりする演技が多く,練習で苦戦する子どもたちもいましたが,本番では全員のタイミングがそろい,傘の色が映えるとてもきれいな演技ができました。





団体種目「クラス対抗台風の目」では,クラスごとに協力して演技することができました。練習の時から,子どもたちで作戦を立てたり,お互いにアドバイスを出し合ったりしながら取り組む姿が見られました。






5年生はこの旭スポーツデーを通して,「みんなと協力する力」が身に付いたと感じました。今後の学校生活でも,今回身に付けた力を生かしていきましょう。

人気の投稿