2020年6月29日 1年生あさがお日記

暑い日が続いていますが,1年生は毎日元気に過ごしています。

分散登校が終わってすぐにあさがおの種をまきました!
「大きくなってね。」と心をこめて毎日かかさず水やりをしていました。

水やりを続けて2日,3日,,,ついに芽が出ました!!!!!
子どもたちは大喜び!

次から次へと芽が出てきて,
ぐんぐん葉っぱが大きくなりました。
その後も水やりや間引きなど,熱心に世話を続けました。
すると,ぐんぐんつるが伸びてきました!

もっともっとあさがおが成長するようにと,
先週各クラスで支柱を立てました。
支柱を立てると,どんどんつるが巻き付くようになりました。


あさがおを大切に育てている1年生の世話はまだまだ続きます!
もっともっと大きくなって,たくさんきれいな花がさくといいね!




人気の投稿